2005年06月05日

ばたばた

今日はお隣の市で行われる『市民芸術祭』にお友達が出るので、見に行ってきた。
お友達のAちゃんは10代のころから詩吟をやっていて、今年の秋には師範の試験を受けるほどの腕前。
コンクールで優勝したり、本当にすごいのだ。
何度かAちゃんの詩吟の舞台を見に行かせてもらっているけど、今回の場所は初めてのところで、どうやって行けばいいのか不安だったのでオットに聞いてみたら、
「みんなで行こうよ。」
と言うので、そうすることにした。

Aちゃんの出番は詩吟の部門の3番目。
相変わらず素晴らしく、そしてとてもとても綺麗だった。
また今回も素敵なものを見させてもらったと、本当に来てよかったと思った。
Aちゃん、ありがとうね。

会場を出た後は、来る道の途中に見つけた靴屋さんに向った。
オットが夏用のサンダルが欲しいと言うので。
息子の靴も欲しかったので探しているとオットが選んできたものは、
いかにも『おじさん』っぽいメッシュのサンダル・・・・ふらふら
「やだあ。こんなの。おじさんじゃん!!」
と言うと、
「だっておじさんじゃん。」
と・・・・
確かにおじさんだけど、そういう意識が私には許せない!
選びなおさせたことは言うまでもない・・・・

靴屋を出た後は、ジャスコへ。
コンタクトケア用品はここが一番安いの。
あちこちと付き合わせた子どもたちにも少しのお楽しみを、と子どもたちを好きな場所でしばらく遊ばせた。
息子はおもちゃコーナーで。
娘はゲームコーナーに直行。
いま、娘は「ラブ&ベリー」というおしゃれゲームに夢中。

ラブ&ベリー

ムシキングの女の子版のようなカードを集めておしゃれとダンスで対決するゲーム。
人気があるらしく、並んでいる子が多かったけど、娘はやりたいと言うので並ぶことに。
並んでいる子は小学生くらいの女の子ばかりで、みんなカードがたくさん詰まったファイルを抱えている。
30分近くは並んだと思う。
手持ちのカードもなく、リズムにあわせて、というのも難しい娘は1回戦で負けてしまった・・・
カードが一枚もらえたと、喜んでいたからいいか。

この後は、家の近所の洋品店に息子の上履きを買いに。

なんだか、あちこちばたばたと移動しているだけであわただしかった一日だった。
でも、思い返すと家族みんなで車で出かけるなんて、久しぶり。
そう・・
あの5月の5日に車の中でケンカしてから実に1ヶ月ぶりのことだった。
今日のオットの運転は・・・・


とても安全運転であったのは言うまでもない。あはははは。


posted by ayako at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。