2005年06月18日

土曜参観<保育園>

今日は娘の保育園の土曜参観。
いわゆる、父親参観だ。
お父さんたちを一緒に、かけっこしたり、普段できないような
ダイナミックな遊び←抱えられて走る、とか・・?
をして遊ぼう!ってことらしい。

そしてそのほかにお父さんたちに与えられる大切な仕事。
それは。。。
「ユニットプールの組み立て」
年長さんが入る大きなプールを組み立てる作業。
これが力仕事で大変なの。
去年までは男の先生がいたので、その先生が大活躍!だったんだけど、
今年はか弱い女の先生しかいない・・・
ので。お父さんたちの力が必要なのだ!

そして、園児の多い娘の保育園にはそのほかにも
年中年少用のプールが2つと、未満児ちゃんのプールがひとつ。。。

園庭プールだらけじゃん!!
と思うけど、それだけプールがあっても十分遊べるくらい広いの。

プール開きは22日。
ええ!もうそんな時期なんだ!!

やばい。。。。
プール開きまでにダイエット!!なんて言ったよな?>自分
全然だめだ。
間に合わない。


あれ?土曜参観の日記が・・・
私は行っていないので様子はわからないけど。
娘はますます真っ黒に日焼けして、楽しそうに帰ってきました。
オットは息子の時は
「土曜日なんて絶対仕事やすめないから。」
と言って、土曜参観には出たことなかったのに。
娘の時にはしっかり休みをもらって嬉しそうに出かけて行くのでした。
そんなものよね・・・
posted by ayako at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

