2005年06月24日

心配

朝、息子の様子がなんとなくおかしい。
朝食もまったくすすまない。
と思ったら、

吐いた。


息子が吐くことはよくあることで。
朝吐いてもその後はケロっとして学校にいくパターンが多かった。

今日もそうかな?と思い、あまり心配もしてなかったけど。

その後も、ゴロゴロ寝転がり、あくびばかり。
顔は白く、貧血っぽいのかな・・?とも思う。

登校ぎりぎりまで、ゴロゴロしていた。
一応、学校の準備はするのだけれど、
「今日の新聞作りがいやだ。」
とか、なんか行きたくない理由があるみたい。


車で息子を送って行くことにした。
でも。


発進させてすぐ、車の窓から顔を出して2度ほど吐いた・・・・・

車の中で吐かなくなった分、成長だな・・・・偉いぞ。<息子


結局、休ませることにした。
車の中で連絡帳に記入し、登校途中の4年生を捕まえて、先生に届けてくれるように頼む。
息子の学校は、欠席の連絡は電話ではなく、連絡帳で行うことになっているから。

幸い、息子は有名人で4年生で彼を知らない人はいないし、私も大体どの子が4年生だかをわかっているので、連絡帳を渡す人材をすぐに見つけることができた。


「休もうね。今日は。家で寝ていなさい。」

この言葉を聞いたとたん、息子の顔色が明るくなる。
帰宅してすぐ、留守番していた娘とMR.インクレディブルごっこ。


・・・・


なんだったんだ・・・・???

学校、行かせても大丈夫だったかも。


しょうがない。今日は休んだ方がいいよって。
無理しちゃいけないって。
そういうことなのかな。


私は息子を一人家に残して仕事に行った。

思った通り、息子は元気。


でも・・・・きっと・・・・
心の中では何かあるんだろう。
大丈夫かな?大丈夫かな??


あちこち心配なことが多くて。
休まるときがないね。
posted by ayako at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

