2005年07月11日

ドラマ

かなりのテレビっ子だった私。
毎週欠かさずに見ていたドラマが週に何本もあったし、
ビデオに録画して完全保存版!にしているものもあったりする。

でも、最近は歳のせいか・・・
睡魔に勝てず眠ってしまったり、
せっかく録画していても見る時間がなくてそのままにしたり。

一番最近夢中でみたのはなんだっけ??

『救命救急24時 3』と 『白い巨塔』

・・・・あはは病院

月9はもう、ほとんどついていけない。
最後に見た月9はなんだろう・・・??
『プライド』かな?

なんだか。もうついていけなくて。
好きだ嫌いだ。ほれたはれたは。歯がゆくて。

ぷうううう


そんな私も韓ドラはなぜか好き。
今は『夏の香り』『悲しき恋歌』
そして、これは別格の『チャングムの誓い』
この3つは、ビデオにしっかり撮ってしっかり見てる。

お友達のMちゃんに言わせれば、韓ドラだってほれたはれたの世界。
どこが月9と違うんだか??
なんだそうだけど。

なんか懐かしい香りがするんだよね。
子どものころに見ていた『赤いシリーズ』に似た香り。
そういえば、『赤いシリーズ』を見るときは、母も一緒に見ていたっけ。
あのころの母と今の私は同世代だし。
母も同じような気持ちで見てたのかなああ・・・なんて。ふと思ってしまったよ。



7月に入って新しいドラマがスタートしたね。
今回はいつになく、見てみたいなあと思われるものがいくつかある。

月9の『スローダンス』は深津絵里ちゃんが大好きなので、見ようと思ってる。
後は、『海猿』と『電車男』『いま、会いにゆきます』
リアルタイムに見るのはなかなか難しいのでビデオに撮って。

さて。続くだろうか?リタイアするかな???




posted by ayako at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パソコンが

パソコンが壊れました!!たらーっ(汗)


先週の日曜日の夜、急に画面が真っ暗になって。
そういえば、ここのところ、画面がチラチラするなあ・・・
あれ?もうすぐ切れちゃう??って感じの蛍光灯みたいな感じだったのよ。

それでも、何度か切ったり立ち上げたりしてると、何回に一回かは具合よくなってたんだけど。

とうとう、月曜日の夜を最後に。
どうあがいても、真っ暗なまま・・・・

水曜日に電器屋さんに修理の見積もりをお願いして。
たぶん、2万くらいで直るんじゃないかとの話。

しかし待てど暮らせど、連絡のない4日間。

ネットのない生活はつらい〜〜〜たらーっ(汗)

息子も叫ぶ。
「パソコンのない生活なんてもう耐えられないよおおおおたらーっ(汗)


そして。今朝。とうとう。電器屋さんから電話がありました。


六万五千円かかるんだって!!!

もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

どこにそんなお金があるのよおおおお

この際、パソコンのない生活か!!??

とも一瞬思ったんだけど、そんなことはできるはずもなく。


どういう思考回路が働いたのか、新しいパソコンを買う方向へ話が進み。


もちろん分割なんだけど。。。。

どうせ買うなら、いいのが欲しくなって。


買っちゃいました!FMVーBIBLO この夏新モデル!!!

あああああ。
きれいだああああ。
新しいパソコン。
いいなああああああ。
うれしいなあああああああ。

でも・・・これでよかったのか・・・???

『気分よく使えば、ローンなんて苦労じゃないさ』←おともだちのAちゃんからのお言葉です。

うううううう。がんばるぞおおおおおパンチ
posted by ayako at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

