2005年06月25日

話すこと。

今日はお友達の家に遊びに行った。
久しぶりに会う友達。
その人とは、息子が2歳になるかならないかの時に知り合ったのでもう8年近くになる友達。
発達が心配な親子が通う、市で行っている『遊びの教室』という場所で知り合った。

入園前の悩み多き時期、お互い大きな不安を持ちながらの子育てだった。
一緒に病院の発達外来を受けたこともある。

共に辛い時期を歩んできたという結びつきは強いものだ。
毎年夏休みには一泊でコテージを借りて『お泊り会』をやっている。
要するに、子連れで母子で泊まって、子どもを早々に寝かしつけ、その後飲みまくるのを楽しみにしている会なのだ・・・
今年はお泊り会も4回目。
泊まる場所は毎年恒例のコテージ。
私の友達が探してくれたとても素敵なログハウス。


今日が10時に家を出て、しゃべりまくり。
気がつくともう5時・・・

この友達Mちゃんは、本当にパワフルで前向きで。
想像を絶するような悲しい体験もいろいろ積んでいて。
でも、明るくて。
会うたび、話を聞くたび、力をくれる。


話すってすごい。
今日もMちゃんからいろんなパワーをもらって帰ってきた。

ありがとうね。Mちゃん。
お泊り会、今年も楽しもうね!!
posted by ayako at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

