2005年06月27日

年少さん

今日の仕事は年少さんの担任の先生の代替。
久しぶりに一人きりで一クラスを朝から帰りまで任され、責任の大きさに緊張だったここ数日。。。

私の行っている保育園は年少さんが9名ととてもこじんまりとした小さな園。
たった9人のクラス、と言えどもやはり大変な一日だった。


午後12時半、お昼寝の始まり、という時に他のクラスの先生から
「大丈夫???顔が・・・死んでるけど・・・・」
といわれたほど、疲れ果てていた。


先生って大変だ。
よく「こどもたちから、パワーをもらっていまするんるん
という発言を聞くことがあるが、本当だろうか??

私は確実にパワーを吸い取られている・・・・あせあせ(飛び散る汗)


それでも、この仕事は最高だ。
子どもたちはかわいくてしょうがないし。
一時一時が本当に大切で。重要な時間。


年少さんでぐったりしている場合ではない。
あさっては一日年長さんの担任の代替だ。
一筋縄ではいかない、やんちゃな年長さん・・・・

いまからドキドキなのだ。。。
posted by ayako at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。