2005年06月29日

世間って・・・狭い

今日驚いたこと。

私が加配についている男の子のお母さん。
最近働きに出始めたそのお母さん、大丈夫かな?と心配だった。
土日も休みがない職場を選んだそのお母さん。
私たち保育者としては、親子のかかわりこそ、その男の子にとって大切なものと考えていたので、その勤務形態を聞いたときには唖然とした。

私の勤務時間は9時半から12時半まで。
これでは朝も帰りもそのお母さんとは会うことすらできない。
連絡帳だけがつながりだった。

今日は私が8時半からの勤務だったのでそのお母さんと会うことができた。

「お仕事、どうですか?大変でしょう??」

声をかけることができた。
実はその職種。私がついこの間までやっていたものと同じ。

「私も○○でその仕事をやっていたから、よくわかりますよ。大変ですよね。」

そう言うと。。。
そのお母さん。。。


「え??私の母も○○でその仕事をしているんです。」



ええええええ????


☆子さんの娘さんだったのおおお???<お母さん

ってことは、

Yちゃんって、☆子さんの孫だったのかあああ!!!!



世間って狭いな〜〜〜

どうつながっているかわからない。
縁って不思議だ。
posted by ayako at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4725329

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。