2005年07月17日

竹馬

たけうま.jpg

娘の保育園では今、年長さんが竹馬に取り組んでいる。
6月の中旬くらいから始めた練習。
朝、娘を送っていくとみんな園庭で竹馬に乗っている。

できる子はもう、高い竹馬をひょいひょい乗りこなしている。

娘はというと・・・・


私に似たのか、どうも運動神経が悪いようで。。。
乗れないんだよね。
娘の仲良しさんはほとんど乗れているようなので、娘も必死。
毎日練習しているみたいで、金曜日にはどうやら2、3歩一人で歩けたらしい。

そのことがもう、娘はうれしくて、すっかり気分は
「自分はもう竹馬にのれるんだもんるんるん
という状態だったらしい。

今日も朝から「竹馬竹馬!」とうるさいので
お昼前に近くの公園に行ってきた。


ところが。

当たり前だけど、ぜんぜん乗れないのね。できないの。

だからもう。悔しくて悔しくて。
泣きながら、泣きながら。たらーっ(汗) 練習しました。

できない・・・・.jpg


頑張り屋で負けず嫌いの娘のことだから。
きっと乗れるようになるでしょう。
posted by ayako at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

